新着記事

2017/09/02院長コラム

セレックトレーナーコースを終えて

今年も無事認定指導医の更新が完了しました。

今回は中国首都北京での開催で、事前告知で日本人は、危険! カメラは持って行かない方が良い。スマホで写メすると捕まるなど相当脅されましたが、日本全国からCERECインターナショナルトレーナーの先生方と一緒だったので安心して北京を満喫しました。

また、我々より若い新規トレーナーが生まれ頼もしい限りです! が、トレーナーとして私もぼやぼやしてられない!日本に帰ってからの関西で行われる、ベーシックコースのお手伝い頑張ります。

また2年後の更新に向けて初心に帰り、日々精進したいと思います。日本の歯科界ではCEREC、CAD/CAMの発展が年々すさまじくIT分野の更なる発見が楽しみです。

数少ない自由時間の最終日は天安門広場を見学してきました。PM2.5が心配でしたが快晴で今回、天安門広場と万里の長城が観光でき短かったけど濃厚な4日間でした。

一覧に戻る

おすすめ記事