新着記事

2019/04/24院長コラム

ハンガリー研修


充実の一週間(^.^)

今回医院を留守にしてハンガリーでインプラント治療で私が良く使う骨の再生治療、の権威Dr.Urban コース を受講してきました。

カダバー実習、ライブサージェリー3ケース、講義と、とても充実した講習会で明日からの臨床がさなりアップデート⤴️でき、難症例の対策もより確実となりました。

Dr.Urbanのクリニックは全てがやはりこだわり医院で、最高の診療室、セミナールームの質の良さ、モニタリングのクオリティーの高さ、Dr.Urbanの人柄の良さ(スタッフ思い、家族思い、患者思い)とどれも見習うべきものでした。

ハンガリーブタペストの綺麗な街並みも、移動疲れ、時差ボケ、実習の疲れを癒してくれました。

今回の企画は本来なら数年待ちのところを、私が尊敬する京都の中田先生の人力でこんなに早く参加でき本当にラッキーでした。

また、今回普段からバリバリ臨床をこなす同世代の先生方にもお会いでき刺激を頂戴しました。

最後に医院をしばらく留守にさせてくれたスタッフに本当に感謝です(^ ^)

一覧に戻る

おすすめ記事